人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々ケーキ作りのなかでダイエット成功なるか?!


by sweets-ami

Tric or Treat☆

Tric or Treat☆_b0124401_2327292.jpg


お菓子をくれなきゃ悪戯するぞっ!

…とゆう訳で、もうすぐハロウィン

皆さんハロウィンって何の日かほんとーに知ってますか(・・?)









ちっちっちっちっちっちっちっちっちっちっちっちっちっちっちっちっちっちっちっちっ


ぶーっ☆時間切れーっ♪





では答えを☆

諸聖人の日(万聖節)の前夜祭がハロウィンなのです(>_<)

諸聖人の日ってゆうのは全ての聖人を記念する日で、その前夜祭(ハロウィン☆)は秋の収穫を祝うわけです(●^∀^●)




そこで!何故かその日に死者の霊が甦ったり魔女が出てくるとゆう話しになり(まるでお盆の様…)(・ω・`*)
蝋燭を立て、おばけの仮装をして本物のおばけにバレないよいにしていたんだそうです(≧△≦)




何はともあれ、お菓子をくれなきゃ…は実はあまり関係ない事と、クリスマスにせょ、欧米は前夜祭の方が盛り上がるのは確かだぁ


(/ ̄∀ ̄)/ワーイ





写真はパンプキンマフィン(o^∀^o)
by sweets-ami | 2008-10-27 23:27 | sweetsの豆知識