日々ケーキ作りのなかでダイエット成功なるか?!


by sweets-ami

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

結婚式の二次会

b0124401_22481533.jpg

これは、週末、

HARUNA、椿で行われるお客様の結婚式の二次会で出しているケーキですヾ(^▽^)ノ


もぅ可愛くて載せちゃいます★+・~
今日のお客様は予約人数が多いため、ケーキカットは偽物を使い、実際に食べて頂くのは別に用意しているのですが…

本物みたいでしょ(・∀・∩)

もぅなんてったって、ラブラブですヾ(´ω`=´ω`)ノ



~今日のパティシエの独り言~

今日はよいちだったため、偽物のケーキを配達中にものすごい人に見られて恥ずかしかったッス(o^_^o;)汗
[PR]
by sweets-ami | 2009-06-27 22:48 | マイコ日記

あたりまえなこと。

今日、作業中に親指を包丁で切ってしまいました(´・ω・`)

全然対したことなくて、ほんの一センチぐらいの傷口です。


ですが、日常生活をしているとじつに不便!!!

ほんの小さな傷なのに、

洗い物や、シャンプーをしている時や、化粧水を顔に付けたり、コンセントを差したり、抜いたり…今こうしてブログを書いているのも親指です(´・ω・`)

地味に痛いです。

そして染みてきます。

ほんの小さな傷なのに、
こんなに不自由を感じるなんて…

自分の体が当たり前にあるコト、機能が動いているコト、生きているコト、
当たり前になっているコトが欠けた時、その大事さを痛感しますヾ(´ω`=´ω`)ノ


それはなにに対しても言えることな気がします(^^)
[PR]
by sweets-ami | 2009-06-27 01:37 | マイコ日記

新作ケーキ

b0124401_2251973.jpg

BY THE WAY ~銀天街店~

の新作ケーキ!!!!



    *純生ロール*
でございます( ´∀`)+・~


ハチミツをたっぷり使い、
空気を沢山ふくんだフワフワのスポンジ生地に、乳脂肪分42%の生クリームをサンド…

お腹にも財布にも優しいロールケーキに仕上がりましたヽ(^^)




ッテあみサンが言ってました( ´∀`)笑
[PR]
by sweets-ami | 2009-06-23 22:05 | マイコ日記
b0124401_1224180.jpg

画像はまったく関係ないですが、もぅ…夏ですねヾ(´ω`=´ω`)ノ

海行きたいです!!*゜~


さてさて、以前から皆様にお聞きしたいことがありまして…。

うちはマルグループの系列店、(まる。 蛍 HARUNA 椿 BY THE WAY)にてバースデーケーキを販売とゆーか、
各店舗のお店で出せるようにしているのですが、

最近!!!

バースデーケーキの注文がやたらよく入りますヾ(´ω`=´ω`)ノ


ありがとうございますm(_ _)m*゜~

あまり告知をしていないので、みなさんどこでお耳に挟むのかなぁ~と思い…

聞いてみました!*゜~


ケーキはお客様のご要望にお答えして、ショートケーキだけではなく、キャラクターケーキや、チョコケーキ、タルト…などなど臨機応変に対応させて頂いてぃます★

前はコナンをケーキに書いたり、耳の形をしたケーキを作ったこともあります!!!


どこからかお聞きして注文頂いているのでしょうか??


誰か教えて下さい(>_<)
[PR]
by sweets-ami | 2009-06-21 01:22 | マイコ日記

b0124401_19573032.jpg

どどーん!!!

行ってらっしゃいませ( ´∀`)

BY THE WAYに*゜~
[PR]
by sweets-ami | 2009-06-17 19:57 | マイコ日記

○だんすい○

断水延びましたね(´・ω・`)

嬉しいよーな悲しいよーな納得しない感じです。。

一昨日の雨で二週間分は見込めるとのコト。

そんな二週間の間に雨が降るッテゆー保証はないし、それなりの告知をニュースやチラシやらで断水の警告を行って来たにもかかわらず、前日にやっぱり断水しませんて…

しかも二週間後には断水するかもて…

そんな今回告知に使った広告費の方が無駄使いぢゃーーぃ!!!( ̄□ ̄;)!!
それこそ紙(木)の資源のむだやと思う(´・ω・`)

そぅ思うのはボクだけですかねぇ??
[PR]
by sweets-ami | 2009-06-12 10:48 | マイコ日記

バイキング

b0124401_9261051.jpg

おはよーございますヾ(´ω`=´ω`)ノ

雨ですね…断水のこともあり、嬉しいやら悲しいやらですヽ(´ー`)ノ

今日は銀天街のBy the wayでスイーツバイキングの日です☆

一時からスタート(整理券12時配布)
一時に来て頂いても、整理券がないと入れない可能性が大なので、注意して下さい(>_<)
15時ぐらいに来て頂いたら整理券なくてもすんなり入れるかなー??

…わからなかったらBy the wayに電話するのが一番ですね☆笑
電話番号→0899437120

今日は店売りで看板商品の○プリン○と○ブリュレ○がバイキングに登場します(≧∀≦)
店売りのプリンとブリュレが食べ放題なんて嬉しいですよね(^^)もちろん他にもいっぱいありますよ( ´∀`)

写真はブリュレですが、表面をバーナーでカリッと焼き上げ、外はカリカリ中はとろーりブリュレです(o^_^o)

今日はお足元が悪くなっておりますが、カフェBY THE WAY にてケーキと共にお待ちしとおりますヾ(´ω`=´ω`)ノ
[PR]
by sweets-ami | 2009-06-10 09:26 | マイコ日記

○HARUNAのお手伝い○

昨日の夜はHARUNAのホールのお手伝いに行ってきました( ´∀`)

時々ですが、忙しい時にホールのお手伝いに行くんですヽ(´ー`)ノ

なぜか2日、3日前から病み期に入っていたァタシは、正直元気がありませんでした(´_ゝ`)
自分でもどしたんかと思うぐらいネガティブでした。

お手伝いに行ってもお邪魔虫になるんではなかろーかと…そんな気持ちでした(´・ω・`)


…二時間後

楽しんでいる自分に気づき、
なんでゃ?!
と思うと、そこには仲間が☆!!(青春ドラマ?(笑))

フランクなHARUNAのみんなに完全に癒された―(゚∀゚)-----

他から来ていた子も「ほんまにいい人ばっかりゃ」ッテ言ってました☆

おもてなしをする店側の立場のァタシが、みんなにもてなされた気がします( ´∀`)
ありがとう☆!!


(土)の忙しい時にバイトに入り、元気を貰うッテすごいですよね??

店の名は…

HARUNA!!!☆


みんなありがとう(*^_^*)
[PR]
by sweets-ami | 2009-06-07 10:08 | マイコ日記

椿のコースデザート

b0124401_01993.jpg

整列っ!!!

椿の今月のデザートはマンゴープリンです(*^_^*)

個人的にマンゴー好きなんで、食べたいです(^^)☆


一つ取り出してみると…

b0124401_9243019.jpg



こんな感じですヾ(^▽^)ノ

八坂の椿に行ってみてください( ´∀`)○
[PR]
by sweets-ami | 2009-06-06 00:01 | マイコ日記

ベランダ菜園

b0124401_0292827.jpg

ここ、スイーツ部隊の仕込みをしている五志喜にはベランダがあります(*^-^)ノ

kitchenのケイスケくんがバジルやらひまわりやらの種をまいて、、、、
数日後、

芽がでました(○´∀`)

小さな小さな初歩的な成長ですが、暖かく見守って行こうと思います(^^)


台風にも負けん強い強い子になってほしぃナ( ´艸`)+・。゛~
[PR]
by sweets-ami | 2009-06-05 00:29 | マイコ日記