日々ケーキ作りのなかでダイエット成功なるか?!


by sweets-ami

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仕事納め★彡

b0124401_2213329.jpg

今年もお疲れ様でした(>_<)

今日は年内最後のスイーツバイキングでした( ̄▽ ̄〃)



年の瀬に来て頂いたお客さん有り難うございましたm(__)m
そして今まで来て頂いたお客さんも有り難うございました(>_<)


来年ももっともっと精進していきます★彡

新しいスイーツ満載の予定でございます(*´▽`*)

来年もどうぞどうぞ、宜しくお願いしますヾ(*'-'*)
[PR]
by sweets-ami | 2008-12-31 22:13 | アミ日記

今年最後の!!

b0124401_22365177.jpg

b0124401_22365135.jpg



モイモイ



これが今年最後のスウィーツたちです!!

私が仕上げた子ども達(笑)


今日も可愛くなったと思います!!
明日は今年最後のバイキングです('-^*)

ドキドキ///


さぁ!!
言ってこい(≧▽≦)













今年を振り返ってみたりしたんですが
何か、失敗したことしか思い出せない……です。。

本当に……


でもそれから学んだことは山のようにあります!!
だから!!
来年は同じ失敗しないようにしっかり!!
一回り、二回り!!!!!
体型じゃなくて(笑)

中身を成長させるように頑張ります!!!!!


来年もまたよろしくお願いします!!!!!!
[PR]
by sweets-ami | 2008-12-30 22:36 | ミナコ日記

お久しぶりに




モイモイ




お久しぶりにブログを書かせていただきまぁす(^-^)/


今日はですねぇ……

今日は……

今日


うん
頑張りました!!


……え~と

タルトの生地を仕込みましたよ!!


この子スゴく繊細で、手で触っちゃぁいけんのですねぇ~
バターが主何で手の温度で溶けてしまったり




私もまだまだ勉強不足で、手で触ってしまって失敗したことも……反省





最近はまた製菓の本を読み返したりしてます!!



明日は今年最後のバイキングの仕込み!!!!
一人でも多くのお客さんに喜んでもらえれるよう心を込めてつくります(≧▽≦)ゞ
[PR]
by sweets-ami | 2008-12-29 22:55 | ミナコ日記

何故昨日書いたブログが更新されてないんだー!Σ(´Д`;)




…いいんです、…昨日のブログは自分だけの胸に封印します(┰_┰)





何書こう…あー…話題が無いです(´▽`*;)





困った時のスイーツの豆知識コーナー♪

えーっと…冬ですねぇ。冬と言えばこたつに蜜柑ですよね。
そんなこんなで柑橘の話題をひとつ(;^_^A



世界にはばたけ♪愛媛のみかん~
みかんの最盛期は実はそろそろ終りです★彡
1月上旬から中頃にかけて真穴のみかんは終了します・゜・(ノД`)・゜・。

みかんと入れ代わりで12月末から1月の上旬あたりからざっかん(漢字分からん)の収穫に変わります…
皆さん!みかん食べるなら今のうち(>_<)

これからは我等が伊予柑の時期となります★彡


せっかく3つの太陽のある柑橘大国愛媛なので、ここでちょっと私のオススメ柑橘を紹介します(●^∀^●)

『せとか』
『紅まどんな』

です(。・_・。)

どちらも甘くてジューシーですよ( ̄▽ ̄〃)


紅まどんなはそろそろ終わってしまうのでお早めに!
[PR]
by sweets-ami | 2008-12-29 00:39 | アミ日記

最近アレです、皆食べ過ぎ!Σ( ̄□ ̄;





冬だからか…寒いから蓄えようとする本能には勝てないらしい(-_-ι)



しかしながら今日のみーちゃんの食いっぷりは良かったです(笑)(´∀`人)
[PR]
by sweets-ami | 2008-12-10 00:27 | アミ日記
どうも、お久しぶりデス(笑)

サボリ魔デス(;^_^A

サボリ魔は昨日お休みを頂きまして、親友の結婚式行って来ました★彡


今回ウェディングケーキを作らせて貰ったり、友人代表スピーチさせて貰ったり(ノ>ロ<)ノ
何と何と、20年近い付き合いの友達だったので、色んな形で式に関わる事が出来て、ほんとに嬉しかったデス(*´▽`*)



まぁ式の最中何度となく泣きまくりましたが、友達幸せそうだったし、ケーキも喜んで貰えたし良かった(●^∀^●)
[PR]
by sweets-ami | 2008-12-09 00:41 | アミ日記