日々ケーキ作りのなかでダイエット成功なるか?!


by sweets-ami

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぎょっ!!


本日のお仕事は・・・1人で頑張りました!!


っていっても、前半はあみさんがいましたが(笑)


最近やっと、どうやったら早くできるのかがわかってきたような気がします!!
本日も!!+α的な仕事のムースも
途中から追加されたほうじ茶プリンも
時間内に終わらせれて
しかも!!
余裕を持って、片づけが出来ました!!

満足
満足









本日の『をいっ!!』って出来事を

ムースを作っているときに横でちょうど56さんが
燻製タマゴをつくっていました

アレって、かなり煙出るんですよねぇぇぇぇ


『あぁ~、煙いなぁ』
なんて、のん気なことを考えていたら
56さんが

『火事だぁぁぁ!!』

なんていうもんですから

『えっ!!”アジ”ですか!?』

って思いっきり聞き返してしまいました
火事だね・・・・火事だ・・・・・・


最近聞き間違えなどが多いんで気をつけないと




以上
そろそろ寒くなってきたなぁ
あっ
栗食べたいなw
なんて思ってこの日記を書いた美奈子でした
[PR]
by sweets-ami | 2008-09-21 23:51 | ミナコ日記

ちなみに♪

b0124401_274843.jpg



下のアミ日記に出て来たシューですが、みなさんシューを何故シューと言うのか知ってますか?(☆ ̄▽ ̄)




☆ANSWER☆
シューはフランス語でキャベツとゆう意味なのです(・∀・★)
うんうん。確かにもりもりした感じが似てるかも↑↑


写真は焼く前の状態です!
よーく見ると絞った生地の上にスジが入ってます(・∀・)
これがもりもりに焼く為に大事なポイントなのです(ハ。・∀・*)
[PR]
by sweets-ami | 2008-09-13 02:07

愛を込めてシュー生地を

b0124401_1583258.jpg



タイトルは消してパクリじゃないです(・∀・)



今日はある方(某T店のYさん)直々の名によりまして、シュー生地をいっぱい焼きました☆



私がまだシュー生地が上手く焼けず…泣きながら焼けるまでやっていた頃(笑)
コツEt ceteraを伝授してくれた某T店のYさんに持ってくと思うと、いつも以上に愛がこもり過ぎ…


やや大きめになってしまったのでした(・ω・`*)



それでも愛がこもっているのでやたら可愛くて可愛くて(*^ω^*)


持ってくのが切なくなり、ドナドナってこんな気持ちなのか、北の国の五郎さんはこんな気持ちなのか、と思ったのでした(;´∩`)
[PR]
by sweets-ami | 2008-09-13 01:58 | アミ日記

ちっちゃな幸せ


最近

メレンゲが


すっっっごく


調子よく泡立ちます


メレンゲってちょっと難しいんです
砂糖を入れるタイミングとか
泡立てすぎたらいけないとか
水分がボールに付いていたらいけないとか


繊細なんですよ




ワタシと違って(笑)














本日少しツボッた出来事

あみさんが歌った

『初めて出きた 人間の友だち~♪』

です

何でツボッたのか



・・・・・自分でも分かりません
でも面白かったです





筋肉痛について
先週から新しい『レモン絞り器』がきました
大変絞りやすいため
筋肉痛になりそうにないですw
幸せ
幸せw





最近やらたパピコ食べてます
今も食べてます
平均1日3袋
お腹の調子は大丈夫ですが
お財布の中身の調子は悪いです
[PR]
by sweets-ami | 2008-09-08 23:50 | ミナコ日記

mebatiko



昨日のめいぼ・・・  



病院行きました(+_+)
  


コンタクト禁止令を頂きましたので、暫くメガネ生活です(-_-;)


何が大変って・・・曇るんです・・・メガネ・・・(゜-゜)
ジャム煮てたら、真っ白に(T_T)




そんな自分がちょっと楽しい・・・アミでした。
[PR]
by sweets-ami | 2008-09-04 01:07 | アミ日記

痛い(:_;)



痛い痛い。



何が痛いかと言いますと…


めいぼが出来てしまいました…

こんばんわ、アミです。






通称モノモライ…モノモライは人にモノを貰うと治るよーとおばあちゃんが言っていました(>_<)



誰かモノを下さい(爆)






うー(:_;)ホントに痛い…



皆さん、明日お岩さんになっててもビックリしないで下さいm(__)m
[PR]
by sweets-ami | 2008-09-03 01:10 | アミ日記