日々ケーキ作りのなかでダイエット成功なるか?!


by sweets-ami

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

わーい☆

本日も皆さんこんばんちは☆


アミです☆






今日はお菓子もダイエットも一切関係ないお話をしても良いですか?(>_<)




自慢話です(笑)






まいちゃんが…鯛飯のおすそ分けを持って来てくれました!(ノ><)ノ
良いでしょ↑o(><)o


あみさん嬉しい↑
食が偏りがちなので(-.-;)最近お肌が荒れております(-_-)




お気遣いありがとう☆




おいしく戴きましたm(__)m
[PR]
by sweets-ami | 2008-08-30 03:09 | アミ日記

自分のカデゴリが出来ていたのにも関わらず
活用していなかった・・・みなこです


それでは


プリンが食べたいよぉぉぉ

えっ?どんなプリンが食べたいの??

焼きプリン

・・・・・





を始めたいと思います







先日友達が突然私に送ってきたメールの内容です

私の頭の中では

『プリン=プッチンぷりん』

という感じだったので、突然の『焼きプリン食べたい』の
メールに『・・・・・・』という感じでした
とりあえずプリンの作り方を調べてみましたが
どれも『蒸し焼き』『湯銭焼き』としか書いていなかったのです

インターネットでも調べてみました
教科書や市販のお菓子の本も見ました

やっぱり『湯銭焼き』でした



・・・・・・


自分ではどうしようもないので
アミさんに聞いてみました



・・・・・・×2



湯銭焼きでした




・・・・ちなみにプッチンぷりんは、アレはゼリーみたいに冷やし固めるんです

でもそれではアノ焼き目はつかない

う~ん←納得していない



ついでと言っては何ですが
実習の先生に聞いてみました


『実習でやったやろ!?』


といわれてしまいましたが、教えていただけました

『湯銭焼き』が正解のようです


でもやっぱいり、納得が出来ていないので
アノ市販の焼きプリンのように

ぷりっw

と剥がせれる焼き目がつくか
今度作ってみたいと思います


友達のご要望どおり
グラタン皿いっぱいの焼きプリンを!!!



















最近
バイキング用のオレンジを絞るたんびに
腕が筋肉痛になります

頑張って腕の筋肉を育てて生きたいと思います(笑)
[PR]
by sweets-ami | 2008-08-26 23:25 | ミナコ日記

ウェディングの事

b0124401_0234368.jpg

ウエディングがありました(゜-゜)

二次会じゃないですよ☆ウエディングです☆




思えば…此処で社員さんになって初めてのお仕事がウエディングでした(>_<)



丁度二年前の今位の時期だったなーと。

懐かしみながらケーキを作ったのでした♪
[PR]
by sweets-ami | 2008-08-23 00:23 | アミ日記

マフィンの話☆

b0124401_1411227.jpg

スイーツの豆知識☆
新カテゴリ増やしてみました(笑)





今日はマフィンのお話です(^0^)/



マフィンには実は2種類あります!

イングリッシュマフィンとゆう英式とアメリカンマフィンとゆう米式です☆




名前が違うだけかと思いきや!きちんと違いがあるのです♪


イングリッシュマフィンがパンのようなもので、バターやジャムを付けて食べるものです。例えて言うならケ〇タッキーのマフィンです(゜-゜)

アメリカンマフィンがあまーいもっこりキノコのような形で焼けているやつです。(どちらかと言うとマフィンと聞いて思い浮かべるのはこちらかと思います)


同じマフィンでも国によって様々ですね☆


写真はちなみにチョコとバナナのアメリカンマフィンです(^O^)
[PR]
by sweets-ami | 2008-08-20 01:41 | sweetsの豆知識
最近ミュータントタートルズに似てると言われるアミです。

またしてもブログサボり疑惑が浮上していますが・・・けしてそんなことはありません!!!!


何故なら・・・頑張ってお仕事していたのですから!
今回異例の土曜日曜のスイーツバイキングしました☆
流石休日です。満員御礼ありがとうございました♪♪


そんな中、仕込み中にマイちゃんと土曜と日曜どちらが沢山お客さんが来てくれるか賭けをしました。


負けた代償は・・・パンです!!!!!


負けてられません!だって自分パン王ですから!!!



私は土曜、マイちゃんは日曜で賭けた訳ですが・・・・結果・・・・

惨敗


さよなら僕の明太フランス(泣)


そしてこんにちわ、マイちゃんのメロンパン。



マイちゃーん。美味しいメロンパンを用意しておくからねー(笑)
[PR]
by sweets-ami | 2008-08-15 02:11 | アミ日記

最近…

b0124401_2184886.jpg

…ウーパールーパーに似てると言われるアミです(´Д`)


8月になりましたね~(>_<)皆さん夏バテしてないですか?


ふと思ったんですが、暑いからか、なんなのか、生クリームのケーキが人気落ちですね(+_+)
代わりにそれ以外のものが増えてきてます☆

…何だか多いです。BirthdayCakeの予約でも、抹茶とか、ガトーとか、ティラミスとか(>_<)
今日もガトーショコラで予約頂いてたので載せてみました☆
[PR]
by sweets-ami | 2008-08-02 02:18