日々ケーキ作りのなかでダイエット成功なるか?!


by sweets-ami

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

始まりました!!
第3回(?)美奈子のブログです!!

今回は・・・・・・・


書きたいことを考えていたのにも関わらず、忘れてしまいました!!
すみません

思い出します

もう少し待ってください


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


あっ


そうです!!
思い出しました!!

今日バイトで久々に、ナッペ(ケーキに生クリームを塗る作業)をしたんです!!

すると

なんと!!

なんか
下手糞になってました

塗れない!!

そう、思い通りに生クリームが塗れないのです!!


うぅぅぅぅぅん・・・・・・

頑張って、家でもケーキを作りつつナッペの練習もしよう

んっ

違いますね。。
ナッペの練習のために、ケーキを作ろう!!



あと、今日デザートを届けるので『椿』へ行ってきました!!!

『バンジュウ』で届けにいったんですけど
今日は運がよく、裏口に何も置いてなかったので、すんなり入れる!!

(私が行くときはいつも、何かが置いてあったりします)



と、思ったんですが・・・・・

ここに思わぬ落とし穴!!!!!

なんとっ!!
バンジュウが大きすぎて、2つめのドアが開けれないのです!!

かなり焦りました!!

一人でウゴウゴ・・・・・・

2~3分ぐらい格闘していたような・・・・。。

色々していたら、何とか入れましたが・・・・・・・
道端から見えていたので、はたから見たら

『何してるんだろう??』

だったと思います。。






・・・・・・・以上!!

美奈子のオチのない日記でした!!!!!(涙)
[PR]
by sweets-ami | 2008-05-17 22:13

はじめまして☆

b0124401_1385834.jpg

b0124401_138594.jpg

初めまして(o^∇^o)
パティでバィトしている舞子です☆


この前日記書いたんですがねー上手く更新できてなかったみたぃで…(’~`;)
ショックス(泣)


今日やっと書きますょ\(о ̄▽ ̄о)/


いやぁ~昨日、今日と、天気いぃデスね☆★☆
天気いぃ日は朝からテンション上がっちゃいます(●>∀<●)
ふらぁ~っと出掛けたくなる(。>∨<。)そんな感じになりませんッ?!…私だけでしょうか(´・∀・))ァハ


んでも、最近それ以上にわく2してしまぅのが…スイーツ達!!!!楽しくてしょうがないデス(≧∪≦*)♪♪「作らしてもらっている」ッテ感覚で、バィト感覚ぢゃなぃデス☆口下手なんで上手く言いぇませんが(’~`;)ユルチテ

卵ゃらチョコゃら砂糖やらが可愛ゆぃデス(●´∇`●)♪一人でニャ2しよっても、そっと見守って下さい、キッチンの方…(笑)


今日は、椿のスイーツの武器、いわゅるデコレーションに使うチョコと器を作りました(*´∀`*)☆椿の新メニューのスイーツの小細工ですね♪♪
チョコはうすく伸ばして、器はパィみたぃな食感で、パィ生地ではなく、材料はデンプンらしぃデス(●о□о●)スゲー

自分、こーゆーん好きなんで、わく2そゎ2(。>∨<。)、する気持ちを抑えつつ、慎重に、真剣にしました☆

あぁ、食べれる器なんて可愛い(Θ▽Θ)「おまぇサン、器のくせに食べられるんぢゃん」(´・∀・))トカ考えながら、憎たらし可愛いデス♪(笑)

ウェディングケーキのデコレーションの仕方も教わって、ゎく2(●>∀<●)それがなかなか難しく…(’~`;)自分は、技術がまだまだ!!!!
もっと勉強したぃ!!!!
数をこなしたらできるよーになりますかね(’~`;)。。ゥム


明日からはチョットばかしお休み貰って、神戸に2回目の勉強会にいってきます(`∀´*)/今回は、個人的にデス☆全国のパティシェさんが集まり、菓子博覧会がぁるんス(〇´∪`〇)全国トカすごぃデスね、、どんなスイーツ達が待ってるか楽しみでし(`∀´*)/
しっかりと勉強してきますょ、あみサン(`ω´○)

また写メとってアップしまーすー

それではまた(´・∀・`)|でゎ☆

舞子デシタ。
[PR]
by sweets-ami | 2008-05-04 01:38