日々ケーキ作りのなかでダイエット成功なるか?!


by sweets-ami

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


どうもこんにちは

2回目の登校・・・投稿をさせていただきます



バイト中に私は見つけてしまったのです


ホワイトボードに


『スフレ・武器・杏仁』



んっ??


もう一度

『スフレ・武器・杏仁』


・・・・・・


「亜実さん!!!これ!!”武器”って何ですかッッ!?」

「ん?戦いに行くんだよ」


・・・・

エッ!?
どこにですかっ!!



普通に驚きました

本当は



武器=デザートの飾りなどに使う、パイ生地などのこと


でした


以上
本日のビックリしたことでした

 

                     みなこ
[PR]
by sweets-ami | 2008-04-27 00:13

神戸お勉強の旅

みなこちゃん、感想文ありがとうございました(^O^)


神戸大変刺激になりましたm(__)m
デザートが出来上がるまでキッチンの中をガラス越しに張り付いて見詰めて居ました( ̄▽ ̄;)
それはもぅトランペットに憧れる外国の少年のように。

パクるとゆうか、真似るとゆうか、参考にさせて頂きます(>_<)



したいケドどうしたら良いんだ!?と思っていた事も実際目で見たり出来ると、『なるほどぉ。』な事や『こぉした方が良いなぁ』と感じる事が出来ました。




行ったからには結果をっ!…ですよね?マスター(笑)(^-^;
[PR]
by sweets-ami | 2008-04-24 01:54
初めまして

アルバイトの美奈子です


今日は、先日連れて行っていただいた神戸の感想を書こうと思います



前日の夜から楽しみで、ワクワクしすぎて寝れませんでした
小・中学校の遠足以来のワクワクっぷりです!!

神戸について最初のお店
『SWEETS PARADISE』
バイキングの形が楽しかったです!!
ケーキがワンホール置いてあって、自分で好きなだけ取れるというのが
魅力的でした☆

あと、ケーキの甘さに飽きてきたなぁ・・・
と思ったら、横にはパスタやスープ

そして。。。お寿司!!!
これにはビックリです!!
パスタ類は、12種類ぐらいあったような気がします。


続きましては、『PATTSSERIE TOOTH TOOTH』

とにかく、色々なスイーツを注文しました
それでもって、見た目が凄く綺麗!!

立体的!!
色とりどりで、メニューを見てて凄く迷ってしまいました
どれも、食べたくなりました

私の中で一番おいしかったのは、ミルフィーユです
パイ生地がおいしかった・・・w


あと、中国茶を飲んでスッキリしたり!!
ちなみに、『珍チュウ茉莉花茶』を飲みました

肉まんを食べたり!!
包み方が素晴らしかったです

最後に行ったお店は、ゴーカでした


食べ過ぎて、食べ過ぎて

幸せでした!!

ただ、しばらく体重計に乗るのが怖いですuu


今回見てきたものをしっかり、今後に少しでも生かせれたら!!
と、生意気なことを言ってみたり

頑張リマス!!



今回は、本当にありがとうございました!!
[PR]
by sweets-ami | 2008-04-24 00:03

毎週恒例

……の木曜日。
スイーツバイキングの日



なんですが(>_<)




雨だからですかねー。。


おきゃくさーん!!雨のひのスイーツバイキングは待たずに入れるChanceDayですョー♪♪(ノ><)ノ
[PR]
by sweets-ami | 2008-04-17 00:00

おかん




。。。本日お仕事中に事件がっ!(´~`;)



スイーツバイキングの準備をバイト君達とせっせとしている中…

とあるバイト君が私にお仕事の進行具合の確認をしたかったらしくいつもなら
『アミさ~ん(>_<)こんな感じで良いですかぁ?』
とかわいらしく尋ねてくれるのですが。。。


彼女はモノ凄い勢いで私に向かって
『先生こんなっ。!☆△●□♪◎o(><)o(←この辺は自分で気付いたらしく言葉になってない)』

。。。僕、先生じゃないョー(ノ><)ノ




本人顔真っ赤にして謝ってました(¨;)
謝らなくて良いんだょ。。。





ただ…何かムカつく位可愛かったです(´Д`)=3



ごめんね。みなこちゃん、ネタにしちゃいました(>_<)
[PR]
by sweets-ami | 2008-04-16 00:00



本日は新しいお店の新しいスイーツを通して思った事。。。

中身がカスタードとか洋っぽい点心を作るんですが・・・あれって意外と包むの難しくて(>A<)

お客さんの前に出すまでまだまだ改善するところはあるんですけど、それ以前に包むことさえ慣れるまで怪しかったです。。。(+A+)


中国本場のアルバイト君に聞くところによると、あちらのお母さんは皆出来るそうです
凄いですねー(’’*)
日本人も皆餅つける位自分の国のスイーツ文化を大事にしないとですねぇ。。。
[PR]
by sweets-ami | 2008-04-09 10:11
本日からブログを開始致します☆

sweetsについては勿論・・・このブログを書いているパティシエの密かなダイエットについて=3
更新していきます☆







本日は水曜日のビュッフェの準備に勤しんでおり、わから無かったんですが・・・お仕事帰りに某河川敷の辺り通ると、雨で桜がだいぶ散ってしまいましたねー(’’:)
皆さんもうお花見は済ませましたか~?





桜ですが・・・今更ですが先々週からビュッフェに桜スイーツがちらほら登場してます☆
桜のシフォンケーキや桜のレアチーズケーキ‥(・3・)

ピンクでフワフワ桜の香りがして可愛い子達です(*‘y‘*)




・・・・・・・・可愛さ余って摘み食いしてしまい今日もダイエット失敗な訳ですが('A`:)



お花見まだな方は桜スイーツで気分だけでも如何ですか?

ダーイエットは明日から~♪♪(笑)
[PR]
by sweets-ami | 2008-04-08 03:41