日々ケーキ作りのなかでダイエット成功なるか?!


by sweets-ami

カテゴリ:アミ日記( 17 )

並ぶ並ぶ②

b0124401_23253078.jpg

同じタイトルですが違う人デス(*´∀`*)

どうも僕です★彡
何が並んだかと言いますと…スイーツバイキングに来て頂いたお客様です。

今日も寒い中足を運んで頂きありがたやーです(>_<)
冬休みラストDayとゆう事もあり、ちびっこ軍団が押し寄せました(☆o☆)



ケーキに飽き、パスタやアラカルトにも飽き、ちびっこ達が行き着いた所はチョコレートフォンデュでした!
それはもう…お菓子を求めて並ぶ並ぶ…(;^_^A


流れるチョコレートが楽しいんですねー★



それにしても最近のちびっこは家族や友達とお出かけする時もDS持って出るんですねー(゜_゜;)
何だか寂しい気がしましたー(;´・`)
[PR]
by sweets-ami | 2009-01-07 23:25 | アミ日記

A HAPPY NEW YEAR!

b0124401_233678.jpg


今年も宜しくお願いします(。・ω・)ノ゛





としあけてから非常に寒いですね(┰_┰)
お正月少しだけ実家に帰っていたんですが、霰みたいなのがふっていました(>_<)

そんな中お参り行きましたさ★彡

もちろん商売繁盛&健康を祈って来ました(/ ̄∀ ̄)/

これで今年は完璧です(●^∀^●)




新年早々色々と試作しています。ちょこちょこ写真のせてこーと思うので待ってて下さい(*'-'*)




今日は試作じゃなくて…新年初デコ(笑)
[PR]
by sweets-ami | 2009-01-03 23:36 | アミ日記

仕事納め★彡

b0124401_2213329.jpg

今年もお疲れ様でした(>_<)

今日は年内最後のスイーツバイキングでした( ̄▽ ̄〃)



年の瀬に来て頂いたお客さん有り難うございましたm(__)m
そして今まで来て頂いたお客さんも有り難うございました(>_<)


来年ももっともっと精進していきます★彡

新しいスイーツ満載の予定でございます(*´▽`*)

来年もどうぞどうぞ、宜しくお願いしますヾ(*'-'*)
[PR]
by sweets-ami | 2008-12-31 22:13 | アミ日記

何故昨日書いたブログが更新されてないんだー!Σ(´Д`;)




…いいんです、…昨日のブログは自分だけの胸に封印します(┰_┰)





何書こう…あー…話題が無いです(´▽`*;)





困った時のスイーツの豆知識コーナー♪

えーっと…冬ですねぇ。冬と言えばこたつに蜜柑ですよね。
そんなこんなで柑橘の話題をひとつ(;^_^A



世界にはばたけ♪愛媛のみかん~
みかんの最盛期は実はそろそろ終りです★彡
1月上旬から中頃にかけて真穴のみかんは終了します・゜・(ノД`)・゜・。

みかんと入れ代わりで12月末から1月の上旬あたりからざっかん(漢字分からん)の収穫に変わります…
皆さん!みかん食べるなら今のうち(>_<)

これからは我等が伊予柑の時期となります★彡


せっかく3つの太陽のある柑橘大国愛媛なので、ここでちょっと私のオススメ柑橘を紹介します(●^∀^●)

『せとか』
『紅まどんな』

です(。・_・。)

どちらも甘くてジューシーですよ( ̄▽ ̄〃)


紅まどんなはそろそろ終わってしまうのでお早めに!
[PR]
by sweets-ami | 2008-12-29 00:39 | アミ日記

最近アレです、皆食べ過ぎ!Σ( ̄□ ̄;





冬だからか…寒いから蓄えようとする本能には勝てないらしい(-_-ι)



しかしながら今日のみーちゃんの食いっぷりは良かったです(笑)(´∀`人)
[PR]
by sweets-ami | 2008-12-10 00:27 | アミ日記
どうも、お久しぶりデス(笑)

サボリ魔デス(;^_^A

サボリ魔は昨日お休みを頂きまして、親友の結婚式行って来ました★彡


今回ウェディングケーキを作らせて貰ったり、友人代表スピーチさせて貰ったり(ノ>ロ<)ノ
何と何と、20年近い付き合いの友達だったので、色んな形で式に関わる事が出来て、ほんとに嬉しかったデス(*´▽`*)



まぁ式の最中何度となく泣きまくりましたが、友達幸せそうだったし、ケーキも喜んで貰えたし良かった(●^∀^●)
[PR]
by sweets-ami | 2008-12-09 00:41 | アミ日記

朝バナナダイエット

b0124401_23502811.jpg

カレーです(゜-゜)












嘘です(>_<)

カレーみたいだったのでつい…(^-^;



キャラメルをミルクでのばしてバナナを煮てました☆

生クリームと卵を入れて湯煎焼きします(^O^)/



ところで、モリクミさんの影響により、バナナが高騰中!!



大分落ち着きましたが、一時は品薄で、竹の様に青いバナナがお目見え…バナナメニューに影響が!!




侮れないですね、朝バナナ。
[PR]
by sweets-ami | 2008-11-14 23:50 | アミ日記

新事実…




ちょっと…どうしても実家に帰らないといけない用事があったので、帰ってました(>_<)



兄の家に泊まってました(゚-゚)

兄には4歳になる男の子が居るんですが、それがなんと!!マスターと同じ誕生日だったのです!(ノ><)ノ



いやー忘れてたぁ甥っ子の誕生日…




兄にそれを話すと、大志(甥っ子)も社長になれるかもしれん!と言っていました…


…にーちゃん…


ちょっと違うと思う…
[PR]
by sweets-ami | 2008-11-09 00:51 | アミ日記

☆Birthday ☆

b0124401_0475570.jpg

誰のって…我等がマスターのです(>_<)



今年もケーキ作らせて貰いました☆かわいくないですか!?コレ!


思えば去年は特大ケーキに社員さん達から一言メッセージを書いて貰った大量のクッキープレートが乗ってました(笑)


今年はチョコレートのシャルロットにしましたょ☆
何故なら生クリームは違う所で食べると思った!!



しかしマスターがお店に帰って来るまでに力尽きてしまったのですが(^-^;

翌日談でマスターが写メを撮ってたらしいと聞けたので満足だったのでした☆




そしてHAPPY BIRTHDAYマスター☆
[PR]
by sweets-ami | 2008-11-08 00:47 | アミ日記

いただきます☆

b0124401_21483837.jpg

さっきの事ですが、マドレーヌを焼いてました。


綺麗に焼けて型から外そうとしたところ、型の準備が甘かったらしく(^-^;ぼっこし型にくっついてしまい何個か泣く泣く見放す事に…



何時もなら何だかんだ痩せる!と言いつつも切れ端をモグモグ食べるお二人さんが居ないので(笑)
ホールの皆さんに食べて貰う事に('-'*)



するととあるアルバイトの女の子からこんなお手紙貰いました(ノ><)ノ

嬉しいO(≧∇≦)o


てゆうか皆さん知ってました!?
いただきますって日本にしか無い言葉らしいです!


食べる為に命を貰った魚とか動物に有り難う。
作物を作ってくれた人に有り難う。
それを調理してくれた人に有り難う。
そんなこんな全て込みの『いただきます』なんだって(>_<)



そんな話を思い出しながら、嬉しくてニヤニヤしながらお仕事してたのでした♪
[PR]
by sweets-ami | 2008-11-06 21:48 | アミ日記