人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々ケーキ作りのなかでダイエット成功なるか?!


by sweets-ami

●みなしごハッチ●

みなしごハッチ=37458=みつばち

今日はみつばちのお話を少しします☆

みなさんはただの8、いゃ、蜂だと思ってませんか??

みつばちはご存知の通り、みつをご飯として生きています('∇')

そのみつを吸う時にみつを吸うダケではなく、花粉も運んでいるのです(゜o゜)

実は植物や、果樹の受粉を手伝っているんですょ(。・_・。)ノ

ケーキによく使われているイチゴやさくらんぼの受粉も蜜蜂を使って、栽培する「みつばち栽培」とゆう方法があります○●○●
ビニールハウスの中に、実をより実らすためにあえて蜜蜂を解放させて栽培するのです(。・_・。)ノ

ちなみに、イチゴの色が全体が真っ赤ではなく、まだらに色がついているのは花粉がちゃんと出来てないからみたいですょ(´・ω・`)

フルーツにとって蜜蜂はなくてはならない存在なのかもしれませんね(*^_^*)

以上、豆知識デシタ☆

明日のスイーツバイキング、By the wayにてお待ちしております( ´∀`)
by sweets-ami | 2009-06-02 21:46 | sweetsの豆知識