人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々ケーキ作りのなかでダイエット成功なるか?!


by sweets-ami

◎ばにらびーんず◎

◎ばにらびーんず◎_b0124401_041987.jpg

とぅε=┌( ・_・)┘ッッ

誰が三日坊主やo-_-)=○☆笑


今日はパティシエに関連して、いつもお世話になってる●バニラビーンズ●について紹介します☆

バニラビーンズとは、ぷりんや、カスタード、アイス、by the wayで言えばブリュレ、などなどに入っている、黒の粒々のコトです( ・∀・)

あれは、写メの手前の鞘の中に小さな粒々が凝縮されているんです(゜o゜;)

しかもバニラの木の茎の部分からバニラの鞘はできるのかと思ってましたが、どうやらバニラの木の果実だそうです(;゜ロ゜)ぁの小さな粒!!


ちなみにおもに、マダガスカル産とニウエ島産から取られます( ´∀`)

マダガスカル産は世界で一番シェアされているバニラビーンズです(^^)v

ニウエ島(ニュージーランド自治領)のものは、世界でもっとも小さい国の、世界最大の珊瑚礁がある島でオーガニックでバニラを育て、熟成させてできています(^^)v


選ぶコツはー長さは関係なく、肉厚で、やせ細ってないのがイィ香のするバニラですよ( ´∀`)


~ちなみに~
バニラエッセンスはバニラビーンズをアルコールに漬け、香りを抽出したものです。
バニラオイルはバニラの鞘から粒を取り出す際にわずかに出る油脂を集めたものです。(たぶん値段が高い)


以上っ、
最近ダイエットしたぃ舞子からでした┓( ̄∇ ̄)┏
by sweets-ami | 2009-05-28 00:04 | マイコ日記