日々ケーキ作りのなかでダイエット成功なるか?!


by sweets-ami

のほほっ!!


お久しぶりです!!
ブログをサボっていてすみません!!

ケータイでUPしていくのですが、どうも上手くいかないようなので
今日はパソコンで書いてみたいと思います

そのため、ちょっと画像がないのですが・・・スミマセンスミマセン


今日は・・・今日も??
スウィーツバイキングのケーキ君たちを仕上げていました!!
最近は、舞子さんと二人で

ガッツ!!
ガッツ!!

ハイスピードで仕上げていくのですが
今日は一人・・・・・・

寂しかったです!!(笑)

どうやっても
効率が悪すぎるため、若干悩んでました



あとは、苺について教えてもらったり・・・

苺っていろんな種類があるんですよねぇ~

いろんな物がありすぎて・・・・
興味がわいて調べてみたりしました!!

といっても、100種類以上あるそうで(ありすぎだっ!!)
調べてみて、今一番食べてみたいのは
徳島県が産地の『ももいちご』です!!

徳島県佐那河内村だけで収穫される限定品で、幻のいちごと呼ばれています。桃のように丸みを帯びているさわやかな味わいが特徴です。
貴重価値が高い為、値もはりますが、毎年完売な状況。なかなか食べれないんですよね。
(サイト:いちごの種類を知ろう  参照)



あ~食べてみたい

あの正岡子規も苺で俳句を読んでいたりします

「もりあげて やまいうれしき いちご哉」



・・・・・苺が食べたくなってきました
[PR]
by sweets-ami | 2009-01-20 23:54 | ミナコ日記